山道を行く

カラダとアタマと心。 すべて働かせるのが山の魅力でしょうかね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【山日記 8日目】 猿倉台地、肉の煙

5月3日。
諏訪インターで関東勢2人と合流し、白馬へ。
ジャスコ駐車場で仮眠。
開店と同時に起床、買出しへ。

なんと焼き網が100円!!!
買うしかなかろう…ということで、メニューは網焼き物と決まる。
となると、肉しか思いつかないあたりに発想の限界が見える。

猿倉駐車場は除雪が追いつかず、林道は一般車進入禁止。
村役場に車を止め、タクシーで猿倉へ。
確かに雪が多く、猿倉手前からプチ雪の壁。

猿倉から最初の登りがきつく、毎度見上げるたびにため息が出る。
1時間そこそこののぼりで、幕営地とする。
快晴微風、絶好の天気。
いそいそとテントを張り、のんびり過ごす。

水場捜索も、雪が多く、ムリそうな状況。
時間も燃料もたっぷりある、とのことで水作り。
コンロ2発で折りたたみ10リットルポリタンに8リットル強。
割とあっさり水が出来る。
結局、これで下山までもってしまったのだ。

夕方近くなり、本日のメーンイベント、焼肉タイム。
yakiniku
たらふく食べる。
最近、下界でもこんなに肉を食べただろうか?というぐらい。
ビールはうまいし、肉もうまい。
ここまでほとんどテントに入らず。
とっても幸せな気分だった。

後続のパーティーも続々と入山してくる。
夕方、就寝前にテントを出ると、どこからか、肉を焼く臭い。。。
やはり、他にも焼肉パーティー、いたようです。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/09(火) 17:15:41|
  2. 山日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【日々是好日37】 連休の人出 | ホーム | 【日々是好日36】 人多ければ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamayakenta.blog51.fc2.com/tb.php/125-99eba7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K・T

Author:K・T
山ヤのつぶやき。脈絡はないかも…。
 
~~~~~ メニュー ~~~~~
【日々是好日】
  日記のようなもの
【山日記】
  山に行った記録
【遭難カルテ】
  遭難事故から何を学ぶ?
【事故報告書】
  学ぶことの多いものです
【危険回避の道】
  よりリスクを減らすために
【道具を語る】
  山道具のあれこれ
【山の写真集】
  新旧織り交ぜて掲載予定
【子連れに挑戦】
  我が家的ノウハウです
【自己紹介】
  ごく簡単なものです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

