山道を行く

カラダとアタマと心。 すべて働かせるのが山の魅力でしょうかね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々是好日74】 お盆休み

お盆の渋滞、ピークのようです。
今年はのお盆は、山には行きません。
休みがないので・・・。

人気の山は混雑するんでしょうね。
静かなところに行っても、渋滞や満員電車…。
結局、人ごみにもまれるんでしょうね。

数年前のお盆のこと。
中ア南部の摺古木山から単独で縦走しました。
安平路や越百あたりまでは人が少なく、静かな山を楽しめました。
が、宝剣あたりからは、人だらけ。
下山するときのロープウェーは4時間近く待たされる有様でした。
ある意味、下山ルートを誤ったか。。。と思ったほどでした。

お盆の喧騒があけてから、のんびりと行くことにしましょうかね。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/12(土) 16:02:28|
  2. 日々是好日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【遭難カルテ99】 不明男性、実は下山していた | ホーム | 【道具を語る7】 デジカメ>>

コメント

静岡新聞に載っていた記事です。

不明の登山者、帰宅してた

 南アルプス・甲斐駒ケ岳(2、967メートル)に向けて登山中、6日から行方不明になっていた埼玉県新座市職員岡田賢さん(59)=東京都練馬区石神井台=が無事に帰宅していたことが14日、分かった。
 山梨県警は10日から連日、ヘリコプターなどで捜索を続けていたが、岡田さんは道に迷って10日に下山。そのまま無断欠勤して山梨、長野県内を泊まり歩き、13日に帰宅した。山中ではぐれた友人(57)に連絡して遭難騒ぎになっていることを知り、南アルプス署に届けたという。
 同署から厳重注意を受けた岡田さんは「長野県に行ってみたかった。こんなに大ごとになるとは思わず、ご迷惑をおかけしました」と恐縮していたという。

何ともふざけた話しです。山梨県警は、捜索費用全額いや割り増しで請求すべきでは!

  1. 2006/08/15(火) 00:50:16 |
  2. URL |
  3. 安倍の山伏 #-
  4. [ 編集]

安倍の山伏さまへ

毎度どうもです。

この件。
盆休み前に、「南アで不明」まではキャッチしていたのですが、進展があってから・・・と思い、待っていたところです。

http://yamayakenta.blog51.fc2.com/blog-entry-216.html
遭難カルテ99で考察などまとめてみましたので、ご一読ください。
  1. 2006/08/15(火) 18:57:50 |
  2. URL |
  3. 管理人 #MAyMKToE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamayakenta.blog51.fc2.com/tb.php/215-92a9eec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K・T

Author:K・T
山ヤのつぶやき。脈絡はないかも…。
 
~~~~~ メニュー ~~~~~
【日々是好日】
  日記のようなもの
【山日記】
  山に行った記録
【遭難カルテ】
  遭難事故から何を学ぶ?
【事故報告書】
  学ぶことの多いものです
【危険回避の道】
  よりリスクを減らすために
【道具を語る】
  山道具のあれこれ
【山の写真集】
  新旧織り交ぜて掲載予定
【子連れに挑戦】
  我が家的ノウハウです
【自己紹介】
  ごく簡単なものです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

