山道を行く

カラダとアタマと心。 すべて働かせるのが山の魅力でしょうかね。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々是好日87】 結婚式

昨日は友人の結婚式。
学生時代の山仲間ですが、今や、元山ヤといった方がいいか。。。
就職のハードルを越えられず、リタイヤ状態です。
毎年100数十日も海外出張してたら、しょうがないのかも知れません。


冠婚葬祭でしかしないネクタイのせいか、相変わらずこちらは疲れた。。。
披露宴自体が主賓は勤め先。
出席者の8割強が親族と勤務先…まあ、ベタベタの結婚式でした。
典型的な日本人サラリーマンの結婚式、とまで言ったら言い過ぎか?
でも、これが余計に疲れるんだよなぁ…。



驚いたことが2つ。

新婦が嫁さんと同業者だった…。
まあ、そんなこともあろうかと。。。

もう1つは、新郎(友人)が、最後の挨拶の最中に感極まって泣いたこと。
思わず「泣くな!しっかりせぇ!」と、大きな声で突っ込んでしまいました。
おかげで余計、泣かせてしまったか…。
自分自身の結婚式はハチャメチャで笑いが絶えず、泣くようなことは考えられなかったなぁ…。
と、6年前のことを少し思い出しました。


うれしかったことが2つありました。

出席者の中の懐かしい顔。
学生時代は何もやっていなかった友人が、卒業後、クライミングを始めたとか。
端っこのテーブルでヲタクな会話にふけっていました。
うれしいのに加え、退屈しのぎができました(笑)。

そして新郎。
帰り際に泣いたままの顔で「山…今度つれてってくれ」。。。
泣かずに言わんかい!…とは突っ込みませんでしたが。。。


機会があれば、2人とも一緒にどこか行きたいものです。

山関係の結婚式は久しぶり。
独身のヤツは…もうあんまり残っていません。
そういうオトシゴロなんでしょうね。

まあ、2つだけでもうれしかったということで、良しとしましょうか。

でもまぁ、やっぱりネクタイは疲れる…。


スポンサーサイト

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/02(月) 16:37:20|
  2. 日々是好日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【危険回避の道10】 「引き返す勇気」不要論 | ホーム | 【事故報告書6】 迅速かつ詳細&少々の不思議>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamayakenta.blog51.fc2.com/tb.php/255-0403130d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K・T

Author:K・T
山ヤのつぶやき。脈絡はないかも…。
 
~~~~~ メニュー ~~~~~
【日々是好日】
  日記のようなもの
【山日記】
  山に行った記録
【遭難カルテ】
  遭難事故から何を学ぶ?
【事故報告書】
  学ぶことの多いものです
【危険回避の道】
  よりリスクを減らすために
【道具を語る】
  山道具のあれこれ
【山の写真集】
  新旧織り交ぜて掲載予定
【子連れに挑戦】
  我が家的ノウハウです
【自己紹介】
  ごく簡単なものです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

