山道を行く

カラダとアタマと心。 すべて働かせるのが山の魅力でしょうかね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々是好日7】 続くなあ…

毎週のように遭難事故が続きます。
勘弁してほしいもんです。
なんだか【遭難カルテ】ばかり書いているようで…。

こちらは凍傷がまだ治っていないので、山にもスキーにも行けません。
これでは、遭難すらできません…ってのも少々さびしいかな。

先週の休みは信州へ遊びに行く予定でした。
が、嫁さんのお祖父さんが入院して、お流れ。
今週末も、信州へ遊びに行く予定ではありますが、多分流れるでしょう。
山の子、ずっと大阪にいると、疲れるものです。

来週末から、南アルプスの予定です。
長年の懸案だった、鋸岳。
久しぶりにテントだなぁ…。
核心部はトレースなしがいいなぁ…。
お天気がよければいいなぁ…。
あんまり風が強くなけりゃいいなぁ…。

そろそろ準備に入らないとなぁ…。
でも、準備って、めんどくさいんだよなぁ…。
計画してるときとか、核心部を抜けたあたりは楽しいんだけどなぁ…。
凍傷、治しとかないとなぁ…。

まだ大雑把な計画しか立っていない状態です。
でも、あれやこれやと計画を練り、仲間と相談…。
そこが一番楽しいところのひとつです。
準備、入山日、最初の朝…これは私にとってユウウツな(めんどうくさい)部分です。
ま、山に行く前からわくわくするのも楽しみの一つでしょう。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/27(月) 21:11:10|
  2. 日々是好日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【遭難カルテ13】 谷川連峰で不明の男性無事 | ホーム | 【危険回避の道4】 ガイドなら安心?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamayakenta.blog51.fc2.com/tb.php/31-3683cdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K・T

Author:K・T
山ヤのつぶやき。脈絡はないかも…。
 
~~~~~ メニュー ~~~~~
【日々是好日】
  日記のようなもの
【山日記】
  山に行った記録
【遭難カルテ】
  遭難事故から何を学ぶ?
【事故報告書】
  学ぶことの多いものです
【危険回避の道】
  よりリスクを減らすために
【道具を語る】
  山道具のあれこれ
【山の写真集】
  新旧織り交ぜて掲載予定
【子連れに挑戦】
  我が家的ノウハウです
【自己紹介】
  ごく簡単なものです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

