山道を行く

カラダとアタマと心。 すべて働かせるのが山の魅力でしょうかね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々是好日190】 言い訳

3月下旬から、久々の更新になります。

今日は更新の滞った言い訳を。。。

一言で言えば「多忙」。

年度替わりに職場の持ち場替えがあり、業務フォーマットが全然違うモノになってアップアップ。
嫁さんは4月から新しい職場へ。
朝7時過ぎには出勤してしまうので、子供の保育所送りなど、家事分担の増加。。。。
3月末には、長男の保育所修了式。
4月に入っては次男の進級式&保護者懇談、長男の学童保育開始、小学校入学式とイベント目白押し。

目の回るような、というよりも目ン玉が飛び出るようなバタバタでした。
睡眠時間を削っての対応のような感じで、たまの休みには夫婦ともダウン。。。。


ここ何年かで最大級の生活の変化。
それでも少しずつ慣れてきました。
来週あたりには、もう少し余裕が出ていることと思います。


更新を待っている方(もしいるのならですが。。。)、もう少々お待ち下さい。




テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/11(金) 19:53:26|
  2. 日々是好日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【日々是好日191】 入学式 | ホーム | 【道具を語る16】 腕時計>>

コメント

ご苦労様です

カミさんが専業主婦だったので、育児や幼稚園・学校への送り迎えなど全く経験ありません。
ホントは「お察しします」と言いたいところですが、そんな訳で大変さの実体験がありません(苦笑)

会社の仕事とは違った意味で苦労があるのでしょうね。
月並みな言葉ですが・・、主夫業頑張って下さい。

この週末、扇沢雪崩事故や平標で行方不明だった人の遺体発見など、山スキーヤーとして看過できない話題が有りましたが。。。
  1. 2008/04/14(月) 14:37:44 |
  2. URL |
  3. こば #AN32Su.E
  4. [ 編集]

Re:ご苦労様です

こばさまへ。

「目ン玉が飛び出るような」から「目が回る」程度に落ち着いてきました。
時に「目がくらむような」状態ではありますが(笑)。

ライフスタイルはひとそれぞれ。
他人をうらやんでも仕方がないのですが、ちょっとうらやましかったりもします。

>主夫業頑張って下さい。

はい。
楽しみながらがんばります。

扇沢の事故、もう少し詳細がつかめれば考えてみます。
平標の方、遺体で見つかったようですね。。。。
事故なく帰れるよう心がけたいものですね。
  1. 2008/04/15(火) 16:52:34 |
  2. URL |
  3. 管理人 #MAyMKToE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamayakenta.blog51.fc2.com/tb.php/432-4badd816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K・T

Author:K・T
山ヤのつぶやき。脈絡はないかも…。
 
~~~~~ メニュー ~~~~~
【日々是好日】
  日記のようなもの
【山日記】
  山に行った記録
【遭難カルテ】
  遭難事故から何を学ぶ?
【事故報告書】
  学ぶことの多いものです
【危険回避の道】
  よりリスクを減らすために
【道具を語る】
  山道具のあれこれ
【山の写真集】
  新旧織り交ぜて掲載予定
【子連れに挑戦】
  我が家的ノウハウです
【自己紹介】
  ごく簡単なものです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

