山道を行く

カラダとアタマと心。 すべて働かせるのが山の魅力でしょうかね。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々是好日199】 雰囲気だけですが。。。

この前の日曜日、車山へ行ってきました。
リフトで上まで上がったので、山登りとはいえませんが、雰囲気だけ味わってきました。

お天気は薄曇り。
八ケ岳、南アルプスなど、展望はまずまず。
さすがに富士山は霞の向こうで見えませんでしたが。。。。

「あのお山は?」
「あれは蓼科山」
「ふ~ん。。。じゃあ、あっちは?」
「北横岳」
「ふ~ん」

長男は自分の行ったことのある山を探していたようです。
数えたところ、自力で行ったのが5。
終始かつがれていったのが2。
以上、7座が確認できました。

自分の行った山を探して数える。
そんな感覚が、こちらはちょっと鈍っていたかな。。。。
改めてというか久しぶりにというか、一応、自分のも探して数えてみました。

その間、次男は山頂付近を走り回っていました。
これまでどこに行ったかなんて関係なく、その場を楽しむ人なんでしょうかね。。。



下りは歩いて下りました。
しっかりと整備された道。
チビどもは爆走!
コケても平気!
こちらは、ちょっとついて行くのがしんどい感じでしたが。。。


せっかく長野まで足を伸ばしたので、どっか登ってくるかな・・・と、最初は考えていました。
ですが、週前半に体調を崩したチビどもが「病み上がり」だとして、嫁さんの強硬な反対に。。。。
まあ、ムリをしてもなぁ・・・と、慎重なほうへ流れた結果、車山という結論に達したのでした。

ところが、爆走ぶりを見ていると、なんだよ・・全然大丈夫じゃんか!!


ちょっと損した気分がないでもないのですけれど。。。。。

今週末はおとなしく仕事しときます。。。


スポンサーサイト

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/07(土) 20:03:44|
  2. 日々是好日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【日々是好日200】 先輩のこと | ホーム | 【遭難カルテ152】 佐渡・妙見山で男性死亡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamayakenta.blog51.fc2.com/tb.php/446-ba6fd16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K・T

Author:K・T
山ヤのつぶやき。脈絡はないかも…。
 
~~~~~ メニュー ~~~~~
【日々是好日】
  日記のようなもの
【山日記】
  山に行った記録
【遭難カルテ】
  遭難事故から何を学ぶ?
【事故報告書】
  学ぶことの多いものです
【危険回避の道】
  よりリスクを減らすために
【道具を語る】
  山道具のあれこれ
【山の写真集】
  新旧織り交ぜて掲載予定
【子連れに挑戦】
  我が家的ノウハウです
【自己紹介】
  ごく簡単なものです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

