山道を行く

カラダとアタマと心。 すべて働かせるのが山の魅力でしょうかね。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【山日記 50日目】 ゾロゾロと

海の日の3連休。
ウチは仲間内で集まって、北八ツへ行ってきました。
ほぼ全員が子連れだったので、それでいけるところ・・・というわけで、北横岳。

ピラタスのロープウェーから、坪庭経由で山頂へ。
乳児1人はずっとベビーキャリアに。
子供の数計6人と多くて、やたらとにぎやかな山でした。

セミリタイヤ状態の仲間もいたのですが、全員が山ヤではなく、“親”の顔だったのがおかしい。



行き会った人たちを見ると、子連れが結構いました。
夏休みに、子供を連れて登る山にはお手軽なのでしょう。
ベビーキャリアに乗せられた子供たちの姿も、何人か見かけました。



子供を初めて山に連れて行ったときには、それぞれ不安があったとのこと。
もれなく、ウチもではありますが。。。

ただ実際は、行ってしまわないことには何とも・・・という感じだと思います。
また、実際に子連れ登山をする人が増えているような気もします。


山として考えたときに、自分の山としては全然物足りない。
一方で、思わぬ子供の成長に気づくことができたりもします。
ま、いつまで続けられるかは分かりませんが、楽しんでもらえれば何よりかな・・・。


スポンサーサイト

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/23(水) 13:53:19|
  2. 山日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【日々是好日206】 よくもまあ・・・・ | ホーム | 【山日記49日目】 お初! 剣尾山>>

コメント

もしかして!

こんにちは!
日高三股と申します。
私も学生時代は大学山岳部でいつもばてている使えない部員でした。今もなんとか細々と山に登っております。
充実した貴ブログを参考にさせてもらってますが、この間の3連休に北横岳に行かれたとのこと。もしや7月20日の日曜日でしたか?
私も妻と3歳の娘と下山途中に子供がいっぱいのグループにお会いしたものですから!
みんな元気に「こんにちはーっ!」って声が新鮮だったんです。
  1. 2008/07/23(水) 14:59:21 |
  2. URL |
  3. 日高三股 #Q0jGx/eI
  4. [ 編集]

Re:もしかして!

日高三股さまへ。
はじめまして。

大変お騒がせしました。
1人が「こんにちわっ!」ってやりだすと、子供たちはどんどんエスカレートして。。。。
恥ずかしながら、ほとんどウチの連中に間違いないようです。。。。。
多くの子連れの方と行き会ったと思いますが、相当目立っていたのだろうか????

また、どこかで行き会うことになるかも知れませんね。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2008/07/23(水) 17:43:33 |
  2. URL |
  3. 管理人 #MAyMKToE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamayakenta.blog51.fc2.com/tb.php/457-3ad7dfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K・T

Author:K・T
山ヤのつぶやき。脈絡はないかも…。
 
~~~~~ メニュー ~~~~~
【日々是好日】
  日記のようなもの
【山日記】
  山に行った記録
【遭難カルテ】
  遭難事故から何を学ぶ?
【事故報告書】
  学ぶことの多いものです
【危険回避の道】
  よりリスクを減らすために
【道具を語る】
  山道具のあれこれ
【山の写真集】
  新旧織り交ぜて掲載予定
【子連れに挑戦】
  我が家的ノウハウです
【自己紹介】
  ごく簡単なものです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

