山道を行く

カラダとアタマと心。 すべて働かせるのが山の魅力でしょうかね。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々是好日212】 夏休み 父ちゃんの宿題

ウチの長男は今日から学校。
2学期制なもんで、夏休みスタートも1週間遅れで、終わりも少し早く、実質1ヶ月。

父ちゃんにとっては、目の回るような忙しさ。
当然仕事は普段どおりあるわけで、嫁さん→仕事、長男→学童保育、次男→保育所。。。。
長男が普段は「学校+学童保育」だったのが「学童保育オンリー」になっただけでした。

シフト職場とはいえ、時に連休がつきます。
「んじゃあ、山行くか!」となったのですが、なかなか。。。。
次男がナントカナントカ肺炎になり、嫁さんと交代で睡眠時間を削りつつ面倒を見て。。。。
すっかり疲れた夏でした。

で、夏休み最後の日だった昨日の朝。
「宿題全部できたか?」
「うん。全部できた」
「どれどれ、見してみぃ」
「ええけど・・・父ちゃんの宿題、まだやで!」
「えっ?そんなんあったっけ???」

なんと、見に行く約束をしていた映画があと一本残ってた・・・・・・・。

嫁さんはニヤニヤしながら「よろしくね」と、出勤。
というわけで、次男も保育所を休ませ、男3人で近所の映画館へ。

「仮面ライダーキバ/炎神戦隊ゴーオンジャー」

きましたね。。。。
チビどものハートをワシ掴み、ストライクゾーンど真ん中!
飽きずに毎週日曜日、朝7時からテレビに釘付けですからしかたない。。。。
ま、自分が子供のときのことを思えば、当然か。。。。

場内が真っ暗になって上映が始って、近日公開・予告編の一発目が。。。。
「大決戦!超ウルトラ8兄弟  9月劇場公開!!」
やられた。。。。チビどものスケジュールには、きっちりと刻まれているようだ。。。。

映画が全部終わって・・・・というか、終わる直前に。。。。
「さらば仮面ライダー電王 10月劇場公開!!」

スミマセン。。。。もう。。。。許してください。。。。ホントに。。。。。




さて、子供向け映画ではありますが、1シーンだけ。
俳優の金山一彦さんがインドアクライミングをするシーンがありました。
ほんのちょっとしたシーンですが、ほ~、なかなかやるなぁと。
子供向け映画の一場面に出てくる程度には認知されているんだなぁと思いました。

昔見た映画「スター・トレック 5 ― 新たなる未知へ」の冒頭。
カーク艦長が岩登りしてたのを思い出しました。

そういえば、もうひとつ昔々のこと。
マイルドセブンのCMを見て、テレマークを始めた自分がいます。
あのCM、映画館のスクリーンで見たときには、テレビ以上に「かっこええなぁ~」と。
その後、「見るとやるでは大違い」というのを、身をもって経験しましたが。。。。。



親子ともども、無事、夏休みの宿題を終えました。
やれやれ。。。。

スポンサーサイト

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/28(木) 12:57:21|
  2. 日々是好日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【日々是好日213】 安全検討会と報告書 | ホーム | 【日々是好日211】 崩落事故から思ったこと>>

コメント

お疲れ様でした。
こちらの2学期は先週からスタート。25日間の夏休みでした(うぅ、短い。でも親にとっては長い<苦笑)

家も同様に親の宿題が・・・。ポニョと炎天下のプール行き。後方の宿題は、それでも日差しの弱い日に行きましたが、日焼け止めがぬれないのでとんでもない目に会いました。もう二度とゴメンです。

親にも夏休み、たっぷり欲しいですよね。
  1. 2008/08/28(木) 22:53:08 |
  2. URL |
  3. ピアーノ #-
  4. [ 編集]

ピアーノさまへ。

市民プール、ウチも通いました。
同じく日焼けでボロボロです。
ポニョ、ウチも(嫁さんが)行きました。
ナルトとアンパンマンは許してもらいましたが、ポケモンは譲ってもらえず、一家総出で。。。。

親にも夏休み・・・・・欲しいですね!!
山にも行きたいけれど、まずはじっくり体を休めたい感じです。。。。

  1. 2008/08/29(金) 00:13:31 |
  2. URL |
  3. 管理人 #MAyMKToE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamayakenta.blog51.fc2.com/tb.php/467-e3603108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K・T

Author:K・T
山ヤのつぶやき。脈絡はないかも…。
 
~~~~~ メニュー ~~~~~
【日々是好日】
  日記のようなもの
【山日記】
  山に行った記録
【遭難カルテ】
  遭難事故から何を学ぶ?
【事故報告書】
  学ぶことの多いものです
【危険回避の道】
  よりリスクを減らすために
【道具を語る】
  山道具のあれこれ
【山の写真集】
  新旧織り交ぜて掲載予定
【子連れに挑戦】
  我が家的ノウハウです
【自己紹介】
  ごく簡単なものです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

