山道を行く

カラダとアタマと心。 すべて働かせるのが山の魅力でしょうかね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々是好日217】 多忙の秋

勤務表をながめていて、ぽつぽつある休みを確認。
我が家のスケジュール表と照らし合わせると、出てくるのはため息ばかり。

先週、長男の小学校の運動会。
来週、次男の保育所の運動会。
そのほか、スポーツ大会や芋ほりなど、地区コミュニティやら学童保育関係の行事がぞろぞろ。
週末という週末は、当分の間、ほぼ埋まっていました。

まあ、その辺は嫁さんと手分けしてなんとかするとして。。。。

平日休みをカレンダーに書き込んだら、1週間もしないうちに嫁さんが「出張」とか「帰宅遅」とか書いている。。。
あちゃー。。。
仕方のないことではあるけれど。。。



今日は平日休み。
朝は嫁さんを送り出し、長男を集団登校の集合場所まで連れて行き、次男を保育所に送っていき、たまった家事を片付けて。。。。
今は一休みしながらの更新です。
午後からは銀行へ振り込みに行き、晩飯のオカズの材料を買いに行き、息子2人を迎えに行って晩飯を作って食わせ、風呂を済ませて、嫁さんの帰宅を待つ。。。。

なんだか全然休んだ気がしないですなぁ。。。
休みの度にこんなんだから、フラストレーションが。。。。。



ああ、休みたい。。。。
山に行きたい。。。。




テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/30(火) 10:59:50|
  2. 日々是好日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【日々是好日218】 電車の中で | ホーム | 【日々是好日216】 川村氏とミクロテックス>>

コメント

はじめて投稿します。仙台在住です。いつもは参考にさせていただいております。私も絶好の山登り月なのに防災訓練や孫の行事などでなかなか計画ができません。それに今年は天候不順でいつも予報とにらめっこでした。11日には秋田駒ケ岳に登る予定です。
  1. 2008/10/01(水) 05:38:15 |
  2. URL |
  3. ちわっこ #-
  4. [ 編集]

ちわっこさまへ。
はじめまして。

なかなか休めず、せっかくの休みも天気が・・・なんてこと、けっこうありますね。
いっぱい山にいける人は羨ましい限りです。
が、人のことをうらやんでも仕方がありません。
自分は自分ですからね。。。。

>11日には秋田駒ケ岳に登る予定です。

東北の山は、全く手付かずのままです。
一度は行ってみたいのですが、なかなか難しいようです。
事故のないよう、お気をつけて楽しんできてください。

  1. 2008/10/01(水) 10:54:10 |
  2. URL |
  3. 管理人 #MAyMKToE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamayakenta.blog51.fc2.com/tb.php/473-3882f3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K・T

Author:K・T
山ヤのつぶやき。脈絡はないかも…。
 
~~~~~ メニュー ~~~~~
【日々是好日】
  日記のようなもの
【山日記】
  山に行った記録
【遭難カルテ】
  遭難事故から何を学ぶ?
【事故報告書】
  学ぶことの多いものです
【危険回避の道】
  よりリスクを減らすために
【道具を語る】
  山道具のあれこれ
【山の写真集】
  新旧織り交ぜて掲載予定
【子連れに挑戦】
  我が家的ノウハウです
【自己紹介】
  ごく簡単なものです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

