山道を行く

カラダとアタマと心。 すべて働かせるのが山の魅力でしょうかね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々是好日219】 また雨か。。。。

久々の予定なしの日曜日休み。
さて、どこ行くか?

朝、外を見たら、雨。
せっかくの休みなのに。。。。。

チビどもは朝も早くからテレビに釘付け。
日曜朝7時~9時、我が家のチャンネル権は子供の手に。。。。
テレ朝系列で2時間ぶっ通しの子供番組なのです。


さて、父ちゃんは困った。
久しぶりにどっかの山にでも・・・と思っていたんだけれど、雨じゃあなぁ。。。。

意外と雨の日の遊び方を知らないことに、改めて気づいた。


「父ちゃん、映画行こ!」

うわぁっ!きたぞぉ!と、思いつつ、とぼけながら

「映画?なんかやってたっけ?」

「父ちゃん!電王見に行くって約束したやんか!!」

忘れてないのね。。。。。

映画の話、以前こちらで触れました。
そのときは「仮面ライダーキバ/炎神戦隊ゴーオンジャー」でした。

9月、「大決戦!超ウルトラ8兄弟」・・・行かせていただきました。
その時の話。
近所のガキどもがわさわさといる映画館。
長男の同級生も何人かいて、そりゃもうにぎやかなこって。。。。

場内暗転・・・冒頭に・・・「さらば仮面ライダー電王 10月劇場公開!!」
ああ・・・ダメだこりゃぁ。。。。
70歳近くなった黒部進がウルトラマンに変身するシーンよりも、このショックの大きさといったら。。。

あきらめてはいたのですが、年貢の納め時がやってきたようです。。。。


仕方がないので、「さらば仮面ライダー電王」を見に行くことに。。。。
ちなみに嫁さんは
「あっ!掃除しなきゃ!それに洗濯も!ああ忙しい!お父さん、そっちよろしくね!」
と、強固な予防線を張りやがった。。。。

劇中、1シーンだけ。
「退治てくれよう、モモタロ・・・」という台詞回し。
桃太郎侍の決め台詞、まんまじゃんか!
さすが東映だなぁ・・・ま、子供には分からんだろうけど。。。。




自分が子供の頃を思い返してみた。
「帰ってきたウルトラマン」以降のウルトラマンシリーズや円谷プロ作品。
「仮面ライダー」の一連のシリーズ。
「ゴレンジャー」以降の戦隊モノ。
「マジンガーZ」「デビルマン」などの永井豪作品。
「ガッチャマン」などのタツノコプロ作品。
「キカイダー」などの石ノ森章太郎作品。
あと、「バビルⅡ世」やら「ドカベン」やら「ヤマト」やら・・・・。

数えだしたらキリがない!!




あんまり子供に
「テレビばっかり見るな!」
って、言いにくくなってきた。。。。。。。



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/07(火) 11:04:22|
  2. 日々是好日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【子連れに挑戦1】 はじめに | ホーム | 【日々是好日218】 電車の中で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamayakenta.blog51.fc2.com/tb.php/475-fe1e1dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K・T

Author:K・T
山ヤのつぶやき。脈絡はないかも…。
 
~~~~~ メニュー ~~~~~
【日々是好日】
  日記のようなもの
【山日記】
  山に行った記録
【遭難カルテ】
  遭難事故から何を学ぶ?
【事故報告書】
  学ぶことの多いものです
【危険回避の道】
  よりリスクを減らすために
【道具を語る】
  山道具のあれこれ
【山の写真集】
  新旧織り交ぜて掲載予定
【子連れに挑戦】
  我が家的ノウハウです
【自己紹介】
  ごく簡単なものです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

