山道を行く

カラダとアタマと心。 すべて働かせるのが山の魅力でしょうかね。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々是好日231】 今季初のびわ湖バレイ

7日と8日、仕事が休みだったので、びわ湖バレイへ行ってきました。

7日、快晴。
霞みもかかっておらず、遥か遠くに見えるのは・・・・北ア????
昼前、「テレの仙人」と勝手に呼んでいるHさんに、今シーズンも出会い、ごあいさつ。
あいかわらずのしなやかな滑りをしておられました。
テレ目撃数4。

8日、快晴。
テレ目撃数、3。
登りロープウェーでテレを持っていたNさんに声をかけられる。
しばらく滑っていると、この日もHさん登場。
しばらく滑ってから、蓬萊山頂で休んでいると、NさんとHさんもやってくる。
小女郎池方面を見ていると、Hさんが
「ここはもともとツアーコースですからねぇ」
いろいろとお話を聞いて、参考になりました。

で、Hさん。
目の前の斜面(スキー場の裏側)を見て
「今日は、雪、いいんじゃないかな?」
と、言って、その斜面に入って滑り出す!!
つられてNさんも。。。。

登り返した後、Nさんはスキー場へ復帰。
Hさんは・・・・・・もう一本行っちゃった。。。。

2人とも、オフピステを気持ちよさそうに滑っているのを見て。。。。
私も行ってしまいました!
たかだか100メートル足らずですが、気持ちいい!

スキー場へ向かって登り返す。
ウロコが欲しい。。。。。

Hさん、
「こっちにいい斜面があるんで、残しときますよ」

残してもらったんなら、行かなきゃ!
というわけで、2本目も行っていまいました。
2
距離も短いし、傾斜も大してないんですが、とっても気持ちのいい2本でした。
ま、登り返しに汗をかいたりはしましたが。。。。

午後に入って、女性のテレ屋さんと遭遇。
リフトを降りたところで、テレ4人がそろい、しばらくおしゃべり。

なんとNさんの奥さんとその女性が知り合いだったことが判明。
意外に世間は狭いんだなぁ。。。。。と。





年末年始に雪が降ったせいか、そこそこ雪がありました。
今季も平日休みに通うことになりそうです。

スポンサーサイト

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/09(金) 23:25:25|
  2. 日々是好日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【遭難カルテ160】 北海道・無意根山でビバークの女性死亡 | ホーム | 【遭難カルテ159】 八方尾根で男女凍死>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamayakenta.blog51.fc2.com/tb.php/498-a2e9eb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K・T

Author:K・T
山ヤのつぶやき。脈絡はないかも…。
 
~~~~~ メニュー ~~~~~
【日々是好日】
  日記のようなもの
【山日記】
  山に行った記録
【遭難カルテ】
  遭難事故から何を学ぶ?
【事故報告書】
  学ぶことの多いものです
【危険回避の道】
  よりリスクを減らすために
【道具を語る】
  山道具のあれこれ
【山の写真集】
  新旧織り交ぜて掲載予定
【子連れに挑戦】
  我が家的ノウハウです
【自己紹介】
  ごく簡単なものです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

