山道を行く

カラダとアタマと心。 すべて働かせるのが山の魅力でしょうかね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々是好日235】 びわ湖バレイ5~7日目

最近更新をサボっていましたが、またもやテレ話。

19日 薄ガス+寒風 テレ目撃数1 駐車場に引き上げたとたん晴れ!
23日 ガスガスしいお天気 テレ目撃数0 昼過ぎから晴れ
28日 快晴 テレ目撃数1 気持ちの良い1日

肝心の腕前、万年「中の下」なんですが、ぼちぼち去年並みに戻ったようです。
太ももの筋肉疲労が、ずっと軽くなってきました。
余分な力が抜けてきているのかな?



さて、今季のびわ湖バレイ、びっくりした点があります。

去年までは磁気カードによる機械式リフト改札。
今年は機械が撤去され、有人改札に!

鉄道なんかだと駅の自動改札化が進んでいるんですが、こちらはその逆を行く結果に。
まあ、理由はよく分かりませんが、アナログなのもそれはそれでいいかと。
最初のときはびっくりしたんですが、慣れてしまえばまあ、そんなもんでしょう。


あと、子供向け施設の拡充、トイレが大きくてきれいになったとか。。。。
去年までの山頂駅のトイレは・・・・・あの細い階段がちょっとなぁ・・・・でしたので。。。。


ともあれ、そろそろシーズンパスも元が取れたようで・・・・(貧乏性)。
これからはゆったりと楽しめそうです。


テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/30(金) 09:29:00|
  2. 日々是好日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【遭難カルテ161】 積丹岳でボードの男性死亡 | ホーム | 【日々是好日234】 びわ湖バレイ4日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamayakenta.blog51.fc2.com/tb.php/503-e4f2c16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K・T

Author:K・T
山ヤのつぶやき。脈絡はないかも…。
 
~~~~~ メニュー ~~~~~
【日々是好日】
  日記のようなもの
【山日記】
  山に行った記録
【遭難カルテ】
  遭難事故から何を学ぶ?
【事故報告書】
  学ぶことの多いものです
【危険回避の道】
  よりリスクを減らすために
【道具を語る】
  山道具のあれこれ
【山の写真集】
  新旧織り交ぜて掲載予定
【子連れに挑戦】
  我が家的ノウハウです
【自己紹介】
  ごく簡単なものです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

