山道を行く

カラダとアタマと心。 すべて働かせるのが山の魅力でしょうかね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々是好日267】 運動会

おととい、上の子の小学校運動会。
天気予報はイマイチなうえ、夜中に小雨の中を帰宅、朝の4時半ごろザーっとひと雨。
やるんかなぁ・・・・延期かなぁ・・・・・。
子供はドキドキ、親はハラハラ。
延期になったら、仕事休めんぞう。。。。。

寝不足のまま、朝8時ごろ学校へ行ってみた。
保護者や先生が何人かグラウンドに出て水とりをやっていた。
PTAの役員さんだろうか。。。。。
ご苦労さまです。

いちおう、運動会と授業の2本立ての準備をさせて学校へ行かせる。

お天気は予報に反して快晴!
夜勤明けの体に、日差しがきつい。。。
太陽が黄色く見える。。。。

その後連絡があり、予定時間を30分遅らせて運動会!とのこと。


父ちゃんは写真の係。
母ちゃんは二男の面倒を見つつビデオ。
(実はビデオって、撮ったはいいけどあんまり見ないんだよなぁ。。。。)

デジタル一眼、もともとは山の写真を!と言うつもりで入手したけれど。。。
現実には、イベント撮影用になり下がってしまったのが、ちと悲しい。。。。



さて、我が息子。
去年のかけっこは、生涯初の2位で、思いっきり凹んでた。
保育所のころは、毎年1位をキープしていたもんだからねぇ。。。。。

「負けず嫌いのくせに、打たれ弱い」
「一度買っただけで、肩で風切って歩く」

う~ん。。。。いいんだろうか。。。。。。
(二男は何があってもデヘヘへへと、へっちゃら。これもこれでどうかと思うが。。。。)

ともあれ、凹まれるとなだめたりすかしたり後が大変なので、お願いだから・・・と、ファインダー越しに見守る。

結果はぶっちぎり!
最後は流すほどの余裕!

本人は「エッヘン!」ってな感じですが、こちらは「はぁ~、やれやれ。ま、よかったかなぁ」。

写真はゴールのテープを切る瞬間がばっちり!
父ちゃんとしては写真の出来に「よっしゃあ!」ってな感じで。。。。
(2人を見比べて、嫁さんが「やれやれ、うちの男どもは。。。。」とため息だったそうだ。)



さて、秋のイベント・運動会。
1つ目は無事終了。
今週末は第2弾の保育所運動会。




大して多くない休みの日が、こうやって費やされていく。。。。

山は遠いなぁ。。。。。




テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/05(月) 10:37:22|
  2. 日々是好日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【日々是好日268】 消え行くもの | ホーム | 【日々是好日266】 10月号、2誌ともトムラウシ特集 その3 たぶんおしまい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamayakenta.blog51.fc2.com/tb.php/553-d2573c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K・T

Author:K・T
山ヤのつぶやき。脈絡はないかも…。
 
~~~~~ メニュー ~~~~~
【日々是好日】
  日記のようなもの
【山日記】
  山に行った記録
【遭難カルテ】
  遭難事故から何を学ぶ?
【事故報告書】
  学ぶことの多いものです
【危険回避の道】
  よりリスクを減らすために
【道具を語る】
  山道具のあれこれ
【山の写真集】
  新旧織り交ぜて掲載予定
【子連れに挑戦】
  我が家的ノウハウです
【自己紹介】
  ごく簡単なものです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

