山道を行く

カラダとアタマと心。 すべて働かせるのが山の魅力でしょうかね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々是好日277】 卒園式

下のチビの保育所卒園式がありました。
来月から小学生・・・早いもんだなぁ・・・・・・と。
上のチビも次は3年生。
2人とも、ちょっと前に生まれたような気がするけれどなぁ。。。。

最近2人とも、友達に誘われて入った少年野球が楽しいようです。
週末は毎度のように白球と戯れています。

また、週1回のスイミングでは物足りないらしく、連日のように夜の自由遊泳に。。。。
週4日ほどプールに行くような感じです。

おかげで、山に行ってくれそうにありません。。。。。。

スポーツ好きなのは喜ばしい限りですが、父ちゃんとしてはちょっとさびしい。。。。



子供にとっては、20歳ごろまで1年1年が、心身ともに成長の期間。
伸び続ける1年になります。

こちらは体力的に1年1年が下り坂になります。

この間、少年野球にくっついていって、玉拾いをしていたときのこと。

拾ったボールを投げたら、思っていたほど飛んでいかない。。。。。
我ながら愕然とするほどヘロヘロした球が、狙っていたところの手前でポトリ。。。。

使っていない筋肉は衰えると言われますが、これほどとは。。。。

考えてみると、ウチには子供のグローブしかない。
キャッチボールもしなきゃならなくなるだろうから、グローブ買ってきて練習するか。。。。

そのうち、子供にかなわなくなる日が来るはず。
だけど、もうすこしあがいてみようかな。
子供にとって、少しでも長い間、威張っていられるように。。。。。



息子に対する父親って、やせ我慢する生き物なのかもしれませんね。。。。




テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/26(金) 00:00:55|
  2. 日々是好日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【日々是好日278】 売ってない | ホーム | 【日々是好日276】 偲ぶ会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamayakenta.blog51.fc2.com/tb.php/570-8c72a4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K・T

Author:K・T
山ヤのつぶやき。脈絡はないかも…。
 
~~~~~ メニュー ~~~~~
【日々是好日】
  日記のようなもの
【山日記】
  山に行った記録
【遭難カルテ】
  遭難事故から何を学ぶ?
【事故報告書】
  学ぶことの多いものです
【危険回避の道】
  よりリスクを減らすために
【道具を語る】
  山道具のあれこれ
【山の写真集】
  新旧織り交ぜて掲載予定
【子連れに挑戦】
  我が家的ノウハウです
【自己紹介】
  ごく簡単なものです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

