山道を行く

カラダとアタマと心。 すべて働かせるのが山の魅力でしょうかね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々是好日21】 ヤマケイ

ヤマケイ…言わずと知れた「山と渓谷」です。
5月号、本日発売です。
毎年、付録の「山の便利帳」ほしさに、1月号だけは買っていますが、ほかは毎度立ち読みです。


内容は岳人と比べてやや柔らかめ。
中高年ブームの一端を担っていることについて、否定する人はいないでしょう。

モデルの若い女性が出てくることもしばしば。
かなり幅広い部分をカバーしており、百貨店状態です。
おかげで、私は読むところが半分ぐらいしかありません。
企画モノの当たり外れの幅も、かなり大きい気がします。
ガイドものが多いのも特徴かもしれません。

25年ほど前から、目を通してはいます。
が、変わらないのが、広告の多さ。
「山と広告」なんて悪口?も度々耳にします。

いずれにしても、山の雑誌らしいモノ、岳人とヤマケイの2つしかありません。
もう少し選択肢があってもいいように思うのですが…。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/15(土) 19:14:00|
  2. 日々是好日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<【日々是好日22】 26日に判決 | ホーム | 【遭難カルテ39】 笠ケ岳で雪崩、4人不明>>

コメント

こんにちは。
このたび、アウトドア関連の書籍紹介のブログを立ち上げました。50以上のカテゴリーから探せるので、きっと欲しい本が見つかりますよ。よかったら来て下さい、お待ちしてます。

アウトドアの本をお探し?
http://cubtripper.blog34.fc2.com
  1. 2006/04/16(日) 12:33:47 |
  2. URL |
  3. アウトドアの本をお探し? #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamayakenta.blog51.fc2.com/tb.php/87-cded4d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K・T

Author:K・T
山ヤのつぶやき。脈絡はないかも…。
 
~~~~~ メニュー ~~~~~
【日々是好日】
  日記のようなもの
【山日記】
  山に行った記録
【遭難カルテ】
  遭難事故から何を学ぶ?
【事故報告書】
  学ぶことの多いものです
【危険回避の道】
  よりリスクを減らすために
【道具を語る】
  山道具のあれこれ
【山の写真集】
  新旧織り交ぜて掲載予定
【子連れに挑戦】
  我が家的ノウハウです
【自己紹介】
  ごく簡単なものです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

